満期手続きとご継続方法

積立満期のお知らせを、積立最終月の5日頃に郵送でお届けします。

口座振替によるお積立の場合

満期のお手続きは、2つの方法で承ります

ご来店不要① ハガキによる満期・継続手続き

[対象]
  • お積立完納の方
  • 満期ご継続の方
  • ハガキを20日までにご投函の方
●手続き完了までの流れ
  • 5日頃 積立最終月に「満期のご案内」を封書でお届けします。
  • 20日まで 「継続意思確認ハガキ」をご返信ください。 20日までに「継続意思確認ハガキ」の投函で、継続入会のお申込みが完了
  • 翌月1日 積立最終月の翌月1日に、お手元の「会員証・お買物カード」に自動チャージ! 友の会センターへご来店いただくことなく、お手続きが完了!

ご来店にてチャージ② ご来店による手続き
※積立最終月の翌月1日(1月を除く)から承ります。

[対象]
  • 積立最終月に口座振替ができなかった方
  • ご継続の積立コース口数を増減される方
  • ハガキに記入不備があった方
  • 継続をご希望でない方
  • 「口座振替積立」から「来店積立」に変更の方
  • 会員証紛失のため利用停止の方
❶❷❸を
ご持参ください。
❶「満期のご案内」封書一式
❷「会員証」
❸「初回積立金」※継続入会をご希望の会員様

口座振替による積立をご契約された会員様は、年事務手数料として「会員証・お買物カード」1枚につき500円(税込)を頂戴いたします。最初の口座振替時にお積立金額とともに振替させていただきます。

ご来店入金によるお積立の場合

積立最終月に「満期のご案内」をハガキでお届けします。
ハガキに記載された日付以降に、友の会センターへご来店ください。

満期お手続きの際に、ご持参いただくもの

  • ①友の会会員証
  • ②満期手続きのご案内ハガキ
  • ③初回のお積立金(現金のみ) ※ご継続をご希望の方
  • ※万一、満期の手続きのご案内ハガキが未着または紛失された場合、ご本人確認書類(健康保険証・運転免許証等)をお持ちください。
ご注意
  • ・積立最終日までに積立が滞りますと、ボーナス分のお受取りができませんのでご注意ください。
  • ・混雑緩和のため、満期のお知らせハガキには振り分けをした日にちでご案内しております。
  • ・満期手続開始日以前のお手続きはできませんので、ご了承ください。
  • ・会員証の紛失等の場合は、再発行の手続きが必要です。再発行手数料として300円(税込)を頂戴いたします。

継続のお手続きについて

満期お手続き後、継続してお積立をご希望の方には、その場で継続のお手続きをいたします。
初回のお積立は現金になりますので、ご用意のうえご来店ください。
お積立コースを変更される場合は、継続のお手続きの際に承ります。

会員様ご本人以外のお手続きについて

ご事情により会員様ご本人がご来店できない場合は、代理人によるお手続きを承ります。下記の①~⑤をご持参ください。

  • ①友の会会員証
  • ②満期手続きのご案内ハガキ
  • ③会員様ご本人が記入、押印した委任状
  • ④代理人様のご本人確認書類(健康保険証・運転免許証等)
  • ⑤ご継続をご希望の方は、初回のお積立金(現金のみ)

※委任状は「満期手続きのご案内ハガキ」記載の委任状をご使用ください。また、こちらのボタンからプリントアウトできます。

委任状ダウンロード (PDF)

※委任状は友の会センターにもございます。
詳しくは友の会センターへお問合せください。

お気をつけください
  • ●ご住所・お電話番号等の変更は、お早めにお手続きください。
  • ●お買物優待割引や提携施設をご利用の際は、必ず会員証をご呈示くださいますようお願いいたします。

ページトップへ