積立満期のお知らせを、積立最終月の5日頃に郵送でお届けします。
口座振替によるお積立の場合
満期のお手続きは、2つの方法で承ります
ご来店不要① はがきによる満期・継続手続き
- [対象]
-
- ●継続をご希望の方
- ●お積立完納の方
- ●ハガキを20日までにご投函の方
- ●手続き完了までの流れ
-
ご来店にてチャージ② ご来店による手続き※積立最終月の翌月1日(1月を除く)から承ります。
- [対象]
-
- ●ご来店でのお手続きを希望される方
- ●継続をご希望されない方
- ●積立方法を「来店積立」に変更される方
-
- ●ご継続の積立コース口数を増減される方
- ●はがき未返送の方、20日を過ぎて投函の方
- ●積立最終月の口座振替ができなかった方
- ●会員証紛失等のため利用停止状態の方
- ❶❷❸を
ご持参ください。
口座振替による積立をご契約された会員様は、年事務手数料として「会員証・お買物カード」1枚につき500円(税込)を頂戴いたします。最初の口座振替時にお積立金額とともに振替させていただきます。
ご来店入金によるお積立の場合
積立最終月の5日頃に「満期のご案内」をはがきでお届けします。
ハガキに記載された日付以降に、友の会センターへご来店ください。
- ❶❷❸を
ご持参ください。
※万一、満期の手続きのご案内ハガキが未着または紛失された場合、ご本人確認書類(健康保険証・運転免許証・マイナンバーカードなど)をお持ちください。
- ご注意
-
- ・積立最終日までに積立が滞りますと、ボーナス分のお受取りができませんのでご注意ください。
- ・満期手続開始日以前のお手続きはできませんので、ご了承ください。
- ・会員証の紛失等の場合は、再発行の手続きが必要です。再発行手数料として300円(税込)を頂戴いたします。
継続のお手続きについて
満期お手続き後、継続してお積立をご希望の方には、その場で継続のお手続きをいたします。
初回のお積立は現金になりますので、ご用意のうえご来店ください。
お積立コースを変更される場合は、継続のお手続きの際に承ります。
会員様ご本人以外のお手続きについて
ご事情により会員様ご本人がご来店できない場合は、代理人様によるお手続きを承ります。下記の①~③をご持参ください。
- ①友の会カード
- ②会員様ご本人が記入、押印した委任状
- ③代理人様のご本人確認書類(健康保険証・運転免許証・マイナンバーカードなど)
- ※ご継続をご希望の方は、初回のお積立金(現金のみ)
- ※友の会カード紛失等の場合には、再発行手数料として300円(税込)を頂戴いたします。
- ※解約手続きの場合、口座振替にてお積立されている会員様は、金融機関の振替手続きの関係で、毎月10日~20日の間にお願いいたします。
- お気をつけください
-
- ●ご住所・お電話番号等の変更は、お早めにお手続きください。
- ●お買物優待割引や提携施設をご利用の際は、必ず会員証をご呈示くださいますようお願いいたします。