よくあるご質問

ご入会手続きについて

どこで申込めばいいですか?
東武宇都宮百貨店店内の友の会センターでお申込いただけます。
入会するには何が必要ですか?
ご本人であることを確認するもの(健康保険証・運転免許証など)と、初回のお積立金をお持ちください。2回目以降のお積立を口座振替にする場合にはお引落しする金融機関の口座番号とお届印が必要となります。
申込書を郵送することはできますか?
入会お申込受付は窓口のみとさせていただきます。
申込める口数に制限がありますか?
1枚の会員証に登録できるコース数に特に制限はございません。
積立の方法は選べますか?
「持参入金」「口座振替」の2種類のお積立方法をご用意しております。ご来店時の「持参入金」と金融機関口座からのお引き落としの「預金口座振替」の2つの積立方法からお選びいただけます。
口座振替をする金融機関はどこでも大丈夫ですか?
口座振替は指定の金融機関に限らせていただきます。
会員証の名義人と引落し口座名義人が同じでないと、口座設定はできませんか?
会員証の名義人と引落しの口座名義人が異なっても登録は可能です。

会員特典について

お買物優待はありますか?
東武宇都宮百貨店各店でのお買物の際に、東武友の会会員証のご呈示で5%割引にてお求めいただけます。
※お支払は、現金もしくは東武友の会商品お取替券に限ります。
※一品単価1,000円(税抜)未満の商品および食品、セール品ほか一部対象除外商品があります。

また、東武宇都宮百貨店各店で開催する「サンクスフェア」(通常価格から10~15%割引)の対象商品やお中元、お歳暮の特別優待等にもご利用いただけます。
※各店でご優待内容、対象商品、時期などが異なります。
提携施設を利用したい場合、申し込みはどうすればよいのでしょうか?
ご利用施設により異なりますので、東武友の会ホームページにて各施設の優待内容やご利用方法など詳細をご確認の上、ご利用施設にお申し込みください。

お積立について

毎月の積立に商品券やクレジットカードは使用できますか?
友の会センターでのご入金は現金のみとさせていただきます。
毎月の積立の入金に期限はありますか?
お積立額を毎月月末までに各店の友の会センターにてご入金ください。また、数ヵ月分まとめてご入金いただくことも可能です。
満期月までに全額お積立がないとボーナスなどの特典をお受けいただけませんのでご注意ください。
積立の途中でコースの変更はできますか?
積立期間途中でのコースの変更はお受けすることができません。コースの変更はお積立完了後、ご継続の際に承ります。
持参払いから口座振替(又はその逆)へ支払方法の変更はできますか?
口座振替への変更の場合は、会員証、金融機関の口座番号とお届出印をご持参のうえ、ご入会された友の会センターまでご来店ください。窓口持参払いへの変更の場合も会員証ご持参のうえ、友の会センターまでご来店ください。
積立の途中で口座振替を変更することはできますか?
自動払込利用申込書を再度ご提出いただくことで口座の変更を承ることができます。ただし、ご提出いただいた時点で既にご請求済みのものを止めることはできかねますのでご了承ください。

満期のお受取りについて

満期手続きについて
満期のお知らせは、ハガキにてご案内いたします。満期月翌月の1日(1月は2日から)より各店の友の会センターにて承ります。
満期お手続きには、会員証・満期お知らせハガキ・印鑑の3点を友の会センターへお持ちください。
会員証を紛失の場合、満期お手続きの前に会員証を再発行いたしますので、ご本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)と再発行手数料300円(税込)が必要です。
また、会員証をお持ちでも「満期ハガキ」がなければ、ご本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)が必要です。
満期のお知らせハガキを紛失した場合、どうすればいいですか?
ハガキの代わりに、会員様ご本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)と会員証、ご印鑑を友の会センターまでお持ちください。
都合がつかなくて満期の手続きに行けないのですが?
満期のお手続きに期限はございませんので、ご都合のよろしい時にご来店ください。ただしご継続の場合、お積立の開始は継続手続きされた月からとなりますのでご了承ください。
会員本人が行けない場合、代理の方が満期の手続きをすることはできますか?
お手続きいただけます。その場合、会員証、満期お知らせハガキ、会員ご本人様の直筆の委任状と代理でお受取りになる方のお名前のわかる確認書類(健康保険証・運転免許証など)とご印鑑をご持参ください。
また、お積立の継続をされる場合には初回入金分の現金が必要となります。

お買物カードについて

1枚のカードに高額チャージされるのが心配です。
「お買物カード」を安全にご利用いただくため、1日のお買物ご利用限度額をご希望金額(10,000円単位)で設定することができます。
カードの残高を知りたい場合は、どうすればよいのですか?
「お買物カード」ご利用の際、レシートに残高が表示されます。また、各売場のレジや友の会センターでもご確認いただけます。

商品お取替券のご利用について

商品お取替券に使用期限はありますか?
ご利用期限・有効期限はございません。
商品お取替券は百貨店以外でも使えますか?
商品お取替券は、東武百貨店各店および東武宇都宮百貨店各店、池袋店・船橋店・宇都宮店レストラン街スパイスでご利用いただくことができます。

入会後の手続きについて

姓や住所が変わったときはどうするのですか?
ご入会になられた友の会センターまたはお電話で変更手続きを承ります。その際、ご本人の確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
また、口座振替をされていて、口座名義が変わる場合には口座振替の変更手続きも必要となります。詳しくは友の会センターまでお問合せください。
会員証を失くしてしまったのですがどうしたらいいですか?
会員証の紛失、盗難、破損の場合にはお申し出により、ご入会になられた友の会窓口で所定の手続きののち、会員証を再発行いたします。その場合、再発行1件につき300円(税込み)の手数料をいただきます。なお、その場合は、旧会員証は無効とさせていただきます。
解約の手続きの際には何が必要ですか?
会員証、ご印鑑、会員ご本人確認書類(健康保険証・運転免許証など)をご持参のうえ、入会店舗の友の会センターまでお越しください。
お積立された金額を返金いたします。なお、預金口座振替を利用されている会員様につきましては預金口座振替手続きの関係により、ご返金にお時間をいただく場合がございます。
ホーム
▶︎ホーム
東武友の会について
▶︎積立コース
▶︎会員特典
▶︎商品お取替券・
お買物カードについて
ご入会・満期手続き
▶︎ご入会の手順
▶︎満期のお手続きと
継続方法について
▶︎満期の会員様へのお知らせ
▶︎会則
▶︎委任状
キャンペーン情報
▶︎キャンペーン
▶︎継続プレゼント
会員特典
▶︎提携施設
▶︎イベント・トラベル
▶︎チケット
よくある質問
▶︎よくある質問

株式会社東武友の会

東武百貨店友の会
池袋営業所 (東武百貨店池袋店 6F10番地)
TEL:直通/03-5951-5248 営業時間:午前10時~午後8時
船橋営業所 (東武百貨店船橋店 4F5番地)
TEL:直通/047-425-7283 営業時間:午前10時30分~午後7時
東武宇都宮百貨店友の会
宇都宮営業所(東武宇都宮百貨店宇都宮店 5F)
TEL:直通/028-651-5555 営業時間:午前10時~午後7時
大田原営業所(東武宇都宮百貨店大田原店3F総合サービスカウンター内)
TEL:直通/0287-20-8310 営業時間:午前10時~午後7時
栃木営業所(東武宇都宮百貨店栃木市役所店 サービスサロン内)
TEL:0282-24-2211 営業時間:午前10時~午後7時

Copyright © 2020 Tobu Tomonokai Co., Ltd. All Rights Reserved.