よくあるご質問

友の会・コースについて

友の会というのはどんな仕組みなのですか?
12ヵ月積立コースは、毎月一定額のお積立をしていただき、1年後にお積立総額の0.5ヵ月分のボーナス額をプラスした商品お取替券をお返しする仕組みです。

6ヵ月積立コースは、毎月一定額のお積立をしていただき、半年後にお積立総額の0.25ヵ月分のボーナス額をプラスした商品お取替券をお返しします。
積立コースは選べますか?
12ヵ月積立コースは、月々「3,000円」「5,000円」「10,000円」「20,000円」「30,000円」「50,000円」のコースをご用意しております。お客様のご都合に合わせて、「5,000円」と「10,000円」とを組合せて15,000円ずつのお積立ても可能です。

6ヵ月積立コースは、月々「6,000円」「10,000円」の各コースをご用意しております。こちらも同様に「6,000円」と「10,000円」とを組合せて16,000円ずつのお積立てが可能です。
申込める口数に制限がありますか?
1枚の会員証に登録できるコース数に特に制限はございません。
積立の方法は選べますか?
「持参入金」「口座振替」の2種類のお積立方法をご用意しております。ご来店時の「持参入金」と金融機関口座からのお引き落としの「預金口座振替」の2つの積立方法からお選びいただけます。

ご入会手続きについて

どこで申込めばいいですか?
東武百貨店および東武宇都宮百貨店店内の東武友の会窓口およびギフトサロン今市店でお申込いただけます。
入会するには何が必要ですか?
初回のお積立金のみでご入会手続きができます。2回目以降のお積立を口座振替にする場合にはお引落しする金融機関の口座番号とお届印が必要となります。
申込書を郵送することはできますか?
初回のお積立は持参でのみ承りますので、入会お申込受付は窓口のみとさせていただきます。
口座振替をする金融機関はどこでも大丈夫ですか?
お申込みいただく営業所によってお取り扱いできる金融機関が違います。詳しくは各営業所または友の会窓口までお問合せください。

お積立について

毎月の積立に商品券やクレジットカードは使用できますか?
窓口でのご入金は現金のみとさせていただきます。商品券、商品お取替券、クレジットカード、各種電子マネー等のご利用はできません。
毎月の積立の入金は入会した店舗以外でもできますか?
ご持参による入金は、入会された友の会窓口でのみの承りとさせていただきます。
積立の途中でコースの変更はできますか?
積立期間途中でのコースの変更はお受けすることができません。コースの変更はお積立完了後、ご継続の際に承ります。
持参払いから口座振替(又はその逆)へ支払方法の変更はできますか?
口座振替への変更の場合は、会員証、預金口座お届出印をご持参のうえ、ご入会された友の会窓口までご来店ください。窓口持参払いへの変更の場合も会員証ご持参のうえ、友の会窓口までご来店ください。
また、お積立の継続をされる場合には初回入金分の現金が必要となります。
積立の途中で振替口座を変更することはできますか?
自動払込利用申込書を再度ご提出いただくことで口座の変更を承ることができます。ただし、ご提出いただいた時点で既にご請求済みのものを止めることはできかねますのでご了承ください。
積立の途中で解約することはできますか?
ご入会された友の会窓口までお申出ください。その時点までのお積立て額をお返しいたします。

商品お取替券の受取りについて

商品お取替券の受取りは入会した店舗以外でもできますか?
満期での「商品お取替券」のお渡しは、入会された友の会窓口でのみの承りとさせていただきます。
都合がつかなくて商品お取替券の受取りに行けないのですが?
商品お取替券のお渡しに期限はございませんのでご都合のよろしい時にご来店ください。ただし、ご継続の場合お積立の開始は継続時点となりますのでご了承ください。
会員本人が行けない場合、代理の人間が商品お取替券を受け取ることはできますか?
お受取りいただけます。その場合、会員証、満期のお知らせハガキ、代理でお受取りになる方のお名前のわかる証明書類(運転免許証・保険証等)と印鑑をご持参ください。
また、お積立の継続をされる場合には初回入金分の現金が必要となります。

商品お取替券のご利用について

商品お取替券に使用期限はありますか?
ご利用期限・有効期限はございません。
商品お取替券は百貨店以外でも使えますか?
商品お取替券は、東武百貨店各店および東武宇都宮百貨店各店およびギフトサロン今市店、池袋店・船橋店・宇都宮店レストラン街スパイスでご利用いただくことができます。

その他

姓や住所が変わったときはどうするのですか?
ご入会になられた友の会窓口またはお電話で変更手続きを承ります。 その際、ご本人の確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
また、口座振替をされていて、口座名義が変わる場合には口座振替の変更手続きも必要となります。詳しくは窓口までお問合せください。
会員証を失くしてしまったのですがどうしたらいいですか?
会員証の紛失、盗難、破損の場合にはお申し出により、ご入会になられた友の会窓口で所定の手続きののち、会員証を再発行いたします。その場合、再発行1件につき300円(税込み)の手数料をいただきます。なお、その場合は、旧会員証は無効とさせていただきます。

ページのトップへ戻る

Copyright © Tobu Tomonokai Co., Ltd. All Rights Reserved.